ギタリスト加藤一平のブログ

ジャズギタリスト浅利史花さん&ジャズベーシスト吉田豊さん&ジャズドラマー濱田省吾さんと演奏♪

浅利史花(g)
e0204744_1525025.jpg






吉田豊(b)
e0204744_153185.jpg







濱田省吾(ds)
e0204744_153950.jpg






8/1(月)に、

『 東中野 セロニアス 』ってお店で、

ジャズギタリスト浅利史花さん&ジャズベーシスト吉田豊さん&ジャズドラマー濱田省吾さんと演奏します。





『 東中野 セロニアス 』のママさんの大原都志子さんともなんだかんだ言って付き合いが長くて、

僕が19歳くらいの時に『 池袋 マイルス・カフェ 』ってお店でバーテンダーやってた時に、

大原都志子さんはジャムセッションのお客さんとしてたまに歌いに来てて、

『はぁ〜セクシーな女だなぁ〜❤️』とか思ってて、

いや今でも滅茶苦茶セクシーな女性なんですけど、

まさかあの頃この人がジャズクラブの経営者になるなんて思っても無かったし、

そんでまさか自分がそのお店で演奏するとかもっと想像つかなかったし、

人生っつーのは分からんもんですねぇ。








ジャズギタリストの浅利史花さんは、

先月くらいにやった『荻窪ルースター』でのライブの特に飛び入りで演奏して下さって、

まだ若い女の子なのに、渋い達人的なジャズギターを聴かせてくれました。

見た目の可憐さとのギャップ!w

恐るべし!

ジャズギター弾いてる女子って結構少ないと思う。

ハードコアとかメタルとかJ-POPとかでギター弾いてる女子は結構世の中多いと思うんだけど、

『ジャズでビバップでスイング』女子ってほとんど居ないと思う。

少なくとも身近には浅利史花さんしか知らない。

タイム感もフレージングも超素晴らしくて楽器を構える佇まいも格好良くて、

勉強させて頂きます。








ジャズベーシストの吉田豊さんとは、

多分6年前くらいに『 御茶ノ水 ナル 』ってお店でテナーサックス奏者 Raymond McMorrin さんのバンドで共演させて頂いて、

格調高くて素晴らしい音色とタイミングでユーモアがあって、

スゲェ素敵でした。

またしつこく『 池袋 マイルス・カフェ 』話しなんですがw、

実は僕が『 池袋 マイルス・カフェ 』でバーテンダーで入った初日がたまたま、

海野雅威(pf)、吉田豊(b)、海野俊輔(ds) の日で、

それまでハードコアとデスヴォイスのライブしかほとんど行った事無くてジャズの生演奏に不慣れだった自分は、

繊細でジャジーな演奏にぶったまげた記憶があります。

凄い先輩と共演出来る事がとっても嬉しいです。








ジャズドラマー濱田省吾さんとは初共演です。

若い方ですが、自分のジャズ友達が誰もが口を揃えて素晴らしいジャズドラマーだと言っていて、

いつか共演出来たらいいなぁって思ってたので、

そーゆー機会が今回出来て凄くハッピーです。







ちなみに今回のブッキングは『 東中野 セロニアス 』のママさんの大原都志子さんがしてくれて、

『今回これはどーゆーイメージでブッキングされたんでしょうか?』って一応聞いてみたら、

『いや、もうやりたい事やってくれれば。メンバーも別にいつも一緒にやっているのではなく、個々なので。自然体でお願いします。』と言って下さいました。

僕が本当にやりたい事ってなると、やっぱり相性の合う人間とのインプロヴィゼイションでフォー♪❤️になっちゃうし、それだと経験上迷惑かける可能性120%なので、
ちゃんとジャズの曲を持っていくつもりです。

ってゆーか最近そーゆー機会が結構少ないので凄く新鮮です。

なにやろうかなっ!

不器用なのでそんなに色々出来ませんがw

好きな曲を持って行って楽しくやれたらなぁって思っています。


ご来店お待ちしております。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





e0204744_3155339.jpg

photo by 大沢ミチヨ






e0204744_3162742.jpg

photo by 大沢ミチヨ




e0204744_3165141.jpg

photo by 大沢ミチヨ





e0204744_3172074.jpg






e0204744_3181721.jpg

photo by Happy Shoot BOSS




e0204744_3183694.jpg

photo by 石井彰




e0204744_319361.jpg

photo by 石井彰





e0204744_3191527.jpg

photo by 石井彰





e0204744_3193893.jpg







e0204744_3204459.jpg

photo by 竹下智也






e0204744_3212918.jpg







e0204744_3222021.jpg


photo by 木村由
[PR]
by ippeih3 | 2016-07-22 02:43 | Comments(0)

ギタリスト 加藤 一平 jazz ギター Guitar ippei kato G Guitarist ジャズ ippei かとう いっぺい ストラトキャスター ソリッド g free フリー インプロ 即興 improvisation
by ippeih3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イラスト:まるめな