ギタリスト加藤一平のブログ

ギターのワイヤレス初めて買った。「Xvive XV-U2/BK」ってヤツ。最近毎回使ってる。

こないだの12月27日(火)に、

『 江古田 Buddy 』にて『 渋さ知らズ 大オーケストラ 』で演奏した時、

和田直樹 さんってゆー弩級に凄いブルースギタリストと共演して、

この人の音がまず死ぬほど格好良かったんだけど、

和田直樹さんが使用してるLine6のワイヤレスのパフォーマンスに度肝抜かれてしまって、

「よし、自分も買おう!」と。

そんで イシバシ楽器 池袋店 行っておんなじの買おうと思ったら、

Line6の隣にチョコンと「 Xvive XV-U2/BK 」が置いてあって、

¥14.000 ちょっとと他のワイヤレスに比べて価格も手頃だったので、

試奏して購入した。





むふふふふ
e0204744_03212346.jpg





蓋開けるとこんな感じ。
上がトランスミッター(送信)で、下がレシーバー(受信)
真ん中にあるのは充電器。
以上3点。
説明書は英語のみ。
e0204744_03215600.jpg





サイズが結構小さくて軽い。
気ぃ抜くとあっとゆーまに無くしてしまいそう。
ギターに取り付けても煩わしさは全く無い。
素晴らしい。
e0204744_03222406.jpg







充電器は2股に分かれてて同時に充電出来る。
e0204744_03231201.jpg





繋げ方はこんな感じ
e0204744_03592869.jpeg







ここ1週間ほど色んなライブで(特にワイヤレスが必要なくても)持って行ってみてたくさん試してる。

もう音楽と全然脈絡なく客席歩いたりしてる。

全然盛り上がってないバラードの時とかに無意味にプラプラ客席歩いたりしてる。

そんでお客さんに自分のギター弾いて貰ったりもした。

すげぇ楽しい。

『新宿ピットイン』の一番後ろの客席まで行って弾いて「ふわぁ〜こんな風に聴こえてたんだぁ〜へぇ〜」とかやってる。

ワイヤレスでよく言われるレイテンシーや音痩せってのは、ハッキリ言ってそれほど極端には感じない。

気にすれば気になるし気にしなければ気にならない(阿呆)。

レイテンシーは6ms。  ミリセカンドって1000分の1秒か。 

大丈夫っしょ!

音痩せも「あぁこの程度ねっ」って感じ。

それよりも自分周囲のケーブル周りがスッパリ無くなったのがメチャクチャ嬉しい!

ケーブル使ってる限りケーブルの長さからは逃げれないっすからね当たり前だけど。

管楽器奏者がフラフラ自由に歩きながら演奏してんの前から羨ましかったんですよねぇ。

最大伝送距離は約30m(環境にもよる)くらいあるから、なんだったらお店の外出て弾いたり出来る。

お店が駅から近かったら、駅で買い物しながらだって演奏出来る。

駆動時間は90分充電して5時間くらい使えるらしいから、リハーサル→本番 くらいは大体充分持つ。

リハーサル終わって電源付けっぱで本番とかだとアレかもしれんけど。

充電が少なくなるとLEDが点滅して教えてくれるのでそこら辺も安心。




とりあえず買って良かった。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




e0204744_04255537.jpg
photo by 村田善一





e0204744_04265168.jpg
photo by 村田善一





e0204744_04275516.jpg






e0204744_04281944.jpg
photo by 村田善一







e0204744_04290681.png




Tabletop Guitars
サウンドチェック
e0204744_04293629.jpg





e0204744_04305299.jpg




e0204744_04311535.jpg




e0204744_04315216.jpg






e0204744_04320984.jpg











[PR]
by ippeih3 | 2017-01-30 04:03 | Comments(0)

ギタリスト 加藤 一平 jazz ギター Guitar ippei kato G Guitarist ジャズ ippei かとう いっぺい ストラトキャスター ソリッド g free フリー インプロ 即興 improvisation
by ippeih3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな