ギタリスト加藤一平のブログ

『加藤一平リーダーライブ』終了しました。ハッキリ言ってサイコーでした。ターン・テーブル奏者の村田直哉さん&エレクトロニクスの金子由布樹さんと私。

加藤一平(g)
e0204744_02363723.jpeg
© 鈴木美香






村田直哉( turntable )
e0204744_02365321.jpg





金子由布樹( electronics、tape、toys )「 from "polyphonic parachute" 」
e0204744_02371018.jpg





昨日 3月4日(土)に、

『 江古田 Cafe FLYING TEAPOT 』にて、

私『 加藤一平 リーダーライブ 』をやりました。

私がギターを弾き、村田直哉さんはターンテーブルを、金子由布樹さんはラップトップとテープとおもちゃ楽器を使って、

サイコーでした。

いやぁ… 上手くいくとは思ってたけど… まさかここまでいくとは思ってませんでした。

素晴らしすぎてもはや恐怖すら感じました。

スンゲェ楽しかった。







全曲自分の曲をやらせて頂きました。

シンプルで優しいメロディとハーモニーのシーケンス、

音色と呼吸とスペースとタッチのヴァリエイションで 曲を即興的にオーガナイズしていって、

メンバー全員でその雰囲気を共有しながらも 近付いたり 離れたり、

複数のレイヤーが同時に存在していて それを維持させて、

抱きしめたり 無視したり、

エレクトロポップからジャズ、ロックからアンビエント、

それぞれがお互いの音を聴きながら 全く別の音楽体として独立しながらも、

それをそのまま統合して『ポップ』にしていく作業。







僕が前から一番やりたかった事がなかなか表現出来なくて、

日々悶々としてたんですが、

今日いきなり出来てしまいました。

もっともっと時間掛かると思ってたのに、

あまりに唐突過ぎて唖然としていますw

『 マジかよ… 』と。

村田直哉さんと金子由布樹さんの力だと思います。

有難い。








日々のお仕事や用事でお忙しいなかご来場頂いた たくさんのお客様の方々、

本当にありがとうございました。

僕達3人は幸せものです。

でも多分 僕が1番幸せになっちゃいましたw

素晴らしい共演者と素晴らしいお客さん達と同じ時間と空間を共有出来て、

なんてゆーか 言葉になりません。

本当にありがとうございました。

本当にありがとうございました。






村田直哉さんと金子由布樹さんが 凄く楽しかったと言ってくれて、

お客さん方も超素晴らしかったって言ってくれたので、

バンドにする事にしました。

バンド名はまだ考え中です。

ちゃんとレコーディングして作品も作るつもりです。

いやぁホントに嬉しい。

サイコーです。






もっと大きな会場でたくさんのお客さんの前でやりたいなぁ。

いやいや!『 江古田 Cafe FLYING TEAPOT 』だって超絶素晴らしい、僕の生命線みたいな大好きなハコなんだけど、

5万人とか10万人とかの前で 大きいスピーカーで音出したい。

普通にそんくらいのスケール感は出せるんですよ。

どうしようこれ…。

このバンド どこに持って行っても余裕で胸張って『でもなんだかんだ言ってオレ達1番格好良いね』って言えてしまう。

困った困った困った!w







当日は音楽に集中したいのもあって写真とかあまり取れなかったんですが、

少ないっすけど貼りますっす。





『 江古田 Cafe FLYING TEAPOT 』のマスターの目黒さんが作ってくれた店頭のフライヤー。
目黒さんの作成してくれるフライヤーは毎回ラウドで好きなんです僕は。
e0204744_03582612.jpg






セッティング終了〜のやつ。
村田直哉さんは最近 台の上にターンテーブルを置かずに 地面に置いて演奏しているらしい。
「自由な気持ちになれる」と言ってた。
あと「諦めが早くなって良い」とも言ってた。
演奏中に 変に無駄に意固地に頑張ってしまって ある次元から異なる次元に行くタイミングを逃すと 音楽が死んでしまう事って往々にあるから なるほどなぁ って思った。
e0204744_04011745.jpg






演奏中〜❤️
e0204744_04072721.jpg
photo by 石井睦子







終わってパシャ的な。
e0204744_04100218.jpg
photo by 石井睦子






またタイミングをみてこの3人でやります。

今回来れなかった方々も、

次は絶対来て下さいね!

本当サイコーっすよこれ♪






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




e0204744_04235846.jpeg
© 鈴木美香






e0204744_04243461.jpg





e0204744_04251883.jpg
© Murata Yoshikazu















[PR]
by ippeih3 | 2017-03-05 02:25 | Comments(0)

ギタリスト 加藤 一平 jazz ギター Guitar ippei kato G Guitarist ジャズ ippei かとう いっぺい ストラトキャスター ソリッド g free フリー インプロ 即興 improvisation
by ippeih3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな