ギタリスト加藤一平のブログ

野獣ドラマー のなか悟空さんプロデュースで、ドラマー柴崎志二さんとDUOで演奏します♪『山形県天童市JAZZ喫茶らぐたいむ』

e0204744_02545386.jpg





7月8日(土)に、

『 山形県天童市 JAZZ喫茶 らぐたいむ 』にて、

野獣ドラマー のなか悟空 さんプロデュースで、

ドラマー 柴崎志二 さんとDUOで演奏します♪

初共演です。






最初に何ヶ月か前に のなか悟空 さんにお話しを頂いた時は、

悟空さんもドラム叩いて3人でドカスカバッコンワイワイやるのかと思ってたら、

ドラマー 柴崎志二 さんとDUOだったってゆーw。

しかもポスターの俺のクレジットに(ギター、おしゃべり、その他)って書いてあるw。

オレに何を求めてるんだよ そんなお喋りとか全然得意じゃないよ!w 

もうメチャクチャ笑った!w

ギターは弾きますよっ!w






柴崎志二 さんは、

日本を代表する偉大なドラマー 故・富樫雅彦 さんのお弟子さんで、

のなか悟空 さんのドラムのお師匠さんなんだそうです。

現在は『 山形県天童市 JAZZ喫茶 らぐたいむ 』を経営されながら、

音楽活動をされているそうです。





富樫雅彦 さんのお弟子さんで、野獣ドラマー のなか悟空 さんのお師匠さんの人とか…、

どんなドラム演奏するのか凄く興味深いです。

きっと、愛に満ちた音を出すような気がする(ザックリし過ぎだが)。






富樫雅彦さんと言えば、

僕が若い頃に初めて観た最初のジャズライブが、新宿ピットインで観た日野皓正さんと富樫雅彦さんのDUOで、

完全即興の演奏だったんだけど、演奏が始まってるのに気付かず「この2人いつまでサウンドチェックしてんだろ?」とか思ってたら、大拍手大歓声と共にファーストセットが終了して、「あれ!?今の演奏だったの!?はぁっ!?」ってなって。
隣の年配のご婦人さんなんか感動して号泣しちゃってて「え〜ウソ〜!?どこで泣いてんのこの人!?泣き所が全然わからん!」ってなって、オレだけ状況に置いてかれて悔しいからセカンドセットを注意深く聴いてみたら、2人の会話らしきものが徐々に聴こえてきて。
「うお〜こーゆー音楽もあるんだなぁ、カッケーなぁ」って思った。
それでトランペットやりたくなって(観てたら簡単そうに見えた)友達から要らないトランペット貰って、「1週間で吹けるトランペット」ってゆー700円で15ページくらいの練習本も買って(吹けるわけがない)1週間やったんだけど、ただの1度も音が出なくて「なんだこのラッパ、壊れてるぜ」とか言い訳しながら売り飛ばして。
そんでオカンが若い頃弾き語りやってた時のアコギが家にあったから試しに弾いてみたらラッパと違って音が簡単に出たから、ギターを選んだってゆー…。





富樫雅彦さんと1度でいいから共演してみたかったなぁ。

柴崎志二さんから色んなお話し聞けたらいいなぁ。

演奏も凄く楽しみ♪




がんばりまーす!





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





e0204744_04110413.jpeg
©️鈴木美香






e0204744_04113313.jpeg
©️鈴木美香





e0204744_04121091.jpg
photo by 中川ヨウ





e0204744_04131470.jpg




e0204744_04135202.png




e0204744_04142312.jpg




e0204744_04144724.jpg
photo by Etsuko Fujinaka




e0204744_04160171.jpg




e0204744_04162664.jpg






べつに集めてるワケでは全然ないんだけどフチネコさん増えてきた。
e0204744_04175201.jpg





肉じゃが作ってみた。‬ ‪
普通に美味しい。
e0204744_04182083.jpg




e0204744_04191163.jpg





e0204744_04193369.jpg





e0204744_04194935.jpg












[PR]
by ippeih3 | 2017-06-09 03:06 | Comments(0)

ギタリスト 加藤 一平 jazz ギター Guitar ippei kato G Guitarist ジャズ ippei かとう いっぺい ストラトキャスター ソリッド g free フリー インプロ 即興 improvisation
by ippeih3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな