ギタリスト加藤一平のブログ

『渋さ知らズ』の超ぶっ飛んでるサックス奏者 立花秀輝さんのカルテットで演奏します! "立花秀輝(as)加藤一平(g)落合康介(b)江藤良人(ds)"

立花秀輝(as)
e0204744_02015317.jpg





8月21日(月)に、

『 中野 セロニアス 』ってゆー素敵なお店で、

『 渋さ知らズ 』の超弩級にブっ飛んでるサックス奏者 立花秀輝さんのカルテットで演奏します!




当日のメンバーは、




立花秀輝(as)
e0204744_02192181.jpg





加藤一平(g)
e0204744_02194556.jpg
Copyright ©️Murata Yoshikazu







落合康介(b)
e0204744_02203731.jpg





江藤良人(ds)
e0204744_02205808.jpg



でっす。







立花秀輝さんと江藤良人さんは、

むかし東京都調布市にあったジャズスクール 武蔵野音楽学院の同窓生だったって最近知った。

自分的にこの2人が全然繋がらない感じがしていたから、

人の交わりって面白いもんだなぁって思った。






サックスの立花秀輝さんとは『 渋さ知らズ 』ってゆーバンドでいつも共演させて頂いているのですが、

一癖も二癖も三癖も四癖も十癖も百癖もあるような『 渋さ知らズ 』メンバーの中でも、

立花秀輝さんはダントツに尖っててパンクで美しくて、

ダイヤモンドで出来た核弾頭みたい。

超カッコイイ❤️

共演出来ていつも幸せです。






ドラマーの江藤良人さんには、去年くらいからよく声を掛けて下さっていて、

日本屈指の高いドラミング技術を持っている凄いジャズドラマーです。

一緒に演奏していて どんだけアクロバティックでカオスな音楽状況になっても、

身体とドラムセットごと地面に根っこが生えてるみたいに一本筋が立っているように見えて、

ドラム叩くために生まれてきたんじゃないかなこの人 っていつも感じます。






ベーシストの落合康介さんとも 今まで何度も共演させて頂いていて、

シビアな変拍子から自由なフリーの演奏も 何処でもいける才能溢れたベーシストで、

共演するたんびに勉強になります。

2011年に亡くなってしまった偉大なベーシスト 故・是安則克さんを尊敬しているらしくて、

同じでは全然無いのですが サウンドの手触りに似た雰囲気を感じて、

僕は落合康介さんのベースプレイが大好きです。






素敵なアーティストと演奏出来るのが嬉しい。

ご来店 超お待ちしております。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



e0204744_03160455.jpg
Copyright ©️Murata Yoshikazu





e0204744_03164532.png




e0204744_03170544.jpg





e0204744_03173818.png




e0204744_03175960.jpg







ラーメンラーメンラーメンラーメン
パクチーパクチーパクチーパクチー
e0204744_03190086.jpg







新幹線さんイケメン
e0204744_03195652.jpg




e0204744_03204400.jpg
photo by Matsubara Masumi







『 渋さ知らズ 』のリハーサルのDVDとかあっても面白いなぁって思った。
全く違うルーツを持つアーティストが集まって リーダーの不破大輔さんがダンドリしていく。
混沌を混沌のまんま強力な場の表現にしてしまう。
正規の音楽大学とかで学生さんに観せてあげたら きっととっても刺激になるんじゃないかな?って思う。
e0204744_03213568.jpg







駅弁の牛タン弁当と主催者さんに頂いた柿の葉寿司。‬
新幹線で食べる駅弁はレア感あって若干嬉しいけど、
やっぱり自宅で食べる納豆ご飯とか卵ご飯とかの方がなんか安心するし好き。
夏だからゴーヤチャンプルー作ろうと最近思ってる。
e0204744_03255412.jpg











[PR]
by ippeih3 | 2017-07-15 02:03 | Comments(0)

ギタリスト 加藤 一平 jazz ギター Guitar ippei kato G Guitarist ジャズ ippei かとう いっぺい ストラトキャスター ソリッド g free フリー インプロ 即興 improvisation
by ippeih3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな