ギタリスト加藤一平のブログ

若干20歳のすげぇアルトサックス奏者 松原慎之介 さんのQuartetで再演します〜♪

12月17日(日)に

『 立川 ジェシージェームス 』ってお店で、

若干20歳のすげぇアルトサックス奏者 松原慎之介 さんのQuartetで再演しまーす♪






松原慎之介(as)20歳
e0204744_16105074.jpg





伊地知大輔(b)26歳くらい?多分
e0204744_16111475.jpg






叶雅久(ds)14歳
e0204744_16114326.jpeg





加藤一平(g)35歳おっさん
e0204744_16121497.jpg
©️烏賀陽弘道








サックスの松原慎之介さんとは、

彼のバンドや『 渋さ知らズ 』などで最近ワリと頻繁に演奏するようになって、

毎回聴くたんびにジャズプレイのクオリティがドンドン上がって行っててオレもう全然ついてけねぇずらよ誰か助けてコイツうますぎ。

20歳でこんな吹けちゃうんだから これ40歳くらいになったらサックスってゆーか普通に空中浮遊とかしてんじゃないの?くらいのアレです。

「牛肉は野菜です」とか謎の言語を発したりもう意味が分かりません。

怖いです。

トチ狂ってますが 素晴らしいサックス奏者です。








ベースの伊地知大輔さんとも、

ここ1、2年よく共演させて頂くようになって、

初めて『下北沢アポロ』で共演した時に 彼がギャグで乳首の甘噛みの真似しててそれがあまりにもセクシー過ぎて感動したから「もう1回やって!」って言ったらもう1回やってくれたので「あと10回やって!」って言ったら本当に10回やってくれて それから仲良くなりました。

堅実で1本気なジャズベースプレイがいつも格好よいです。







ドラムの叶雅久さんとは、

何ヶ月か前に松原慎之介さんのカルテットで初めて共演させて頂いて、

度肝抜かれました。

14歳のドラミングじゃないです。

メチャクチャ凄かった。

見た目はキノコの妖精みたいに超可愛いんですが、

ドラムプレイは可愛いなんてモンじゃないっす。

石若駿でも14歳でこんなに叩けなかったんじゃないかなぁ?分からんけど。

よくある若い一見ハイテクドラマー的な『手はたくさん動くんだけどタイムが甘い』ってのも彼にはほとんど無くて、ベテランドラマーみたいにビートがドッシリ座っていて、

普段普通に喋ってると単なる中坊なのに ドラムセット座った瞬間豹変するから 目が回っちゃいました。

共演していて「ただ単にビート出してる〜」ってゆーツマンナイ感じも全然しなくて 極めて能動的に音楽そのものに関わろうとしてくる。

バンドがフォルテシモの時に 突然大胆に音を抜いてシーンを切り替えてみたりとかのチャレンジ精神も横溢してる。

14歳ですよ!?

すげぇなぁと思う。








腰砕かれないようにオッサンも頑張ります!



ご来店お待ちしております。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



e0204744_16540366.jpg
©️Yoshikazu Murata






e0204744_16555736.jpeg
©️鈴木美香






e0204744_16564855.jpg
photo by 岡崎滋雄






e0204744_16581226.png







岸和田って言ったら僕の勝手な先入観で『岸和田少年愚連隊』が真っ先に出てくるんですけど そーゆー方々は何処にも見当たらなくて凄く温かくてイイ人ばかりでした。
e0204744_16590697.jpg




e0204744_17022429.jpg
photo by 石井彰





e0204744_17024801.jpg
photo by 石井彰







『 名古屋市中区 尾張ラーメン第一旭 錦店 』‬ ‪
前から食いたくてこないだやっと食えた。‬ ‪
うまかった。
e0204744_17031698.jpg












[PR]
by ippeih3 | 2017-11-06 15:40 | Comments(0)

ギタリスト 加藤 一平 jazz ギター Guitar ippei kato G Guitarist ジャズ ippei かとう いっぺい ストラトキャスター ソリッド g free フリー インプロ 即興 improvisation
by ippeih3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな