ギタリスト加藤一平のブログ

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

沖縄県東村高江在住のギタリスト石原岳さんと演奏します!

e0204744_301139.jpg


石原岳(いしはら たけし)

71年神戸出身
沖縄県東村高江在住
ソロの即興演奏やギター2本のユニット『PIRARUCU』ピラルクを中心にさまざまな即興ユニットやセッションで活動。

エレキギターとエフェクターを使い演奏。
沖縄県内外で活動中。
静寂、微音のライブから轟音のライブまで、アンビエントからノイズまで。
2011年5月、1stアルバム『Yoru no Kazoku』リリース
2013年1月、2ndアルバム『発酵する世界』リリース

過去、那覇にて「Bar 乱波洞」「8onpas」「渦」「オホーツクナイト」 主宰

現在、『高江音楽祭』主宰 

LIVE映像集 『ISHIHARA TAKESHI MOVIES』 http://takae-movie.tumblr.com/

______________________________________

現在、沖縄県本島の北部、ヤンバルとよばれる亜熱帯森林地帯にある小さな集落、高江で暮らしながら国の強引なヘリパッド建設工事に抗議、阻止活動中。 

いま沖縄で、高江区で、なにが起こっているかを知ってください。注目してください。そしてなにかを感じたら行動を。想像力と行動力を駆使してください。そして、いちど高江に来てください。

高江で起こっていることが現在進行形で知ることの出来るブログ 

●『やんばる 東村高江の現状』

●『標的の村』1時間バージョン英語字幕版

石原岳

Mail rappado@cosmos.ne.jp

HP 『発酵する世界』 http://hakko319.tumblr.com/
sound cloud https://soundcloud.com/takeshiishihara
Twitter https://twitter.com/#!/Takeshi319
FACEBOOK http://www.facebook.com/takeshi.ishihara


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




6月29日(水)に、

『 千駄木 Bar Isshee 』ってゆー超素敵なお店で、

沖縄県東村高江在住のギタリスト石原岳さんと演奏します!

『 Bar Isshee 』のマスターの Isshee さんは、

いつも面白そうで素敵な人とブッキングしてくれるから、

とっても嬉しいです。

Isshee さんいつもありがとうございます!



e0204744_344612.jpg




e0204744_34556.jpg





石原岳さんとは初共演なのですが、

Isshee さんが『 超凄いよ! 』って仰ってて、

石原岳さんの普段の共演者も半端じゃなくて、

遠藤ミチロウ、七尾旅人、内橋和久、勝井祐二、山本達久、曽我大穂 etc ……、

見れば見るほどメチャクチャ面白そうな音楽やってそうな雰囲気!

スゲェ楽しみ❤️



e0204744_3115921.jpg




e0204744_312999.jpg





石原岳さんとトロトロになりたい。

ご来店お待ちしております♪




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





『 横浜 KAMOME 』
e0204744_3225599.jpg





『 新大久保 EARTHDOM 』
『 Tabletop Guitars 』
e0204744_323894.jpg





『 TRIO GUITAR 』
左から、田畑満(g) from "Acid Mothers Temple" 、加藤一平(g)
e0204744_3241312.jpg






『 Tabletop Guitars 』のメンバーでタイ風の居酒屋に入ったらタイのポップス音楽が掛かってて凄く情感たっぷりに『おっぱいぱいぱいちょ〜い〜』って唄ってた。
パクチー美味かった。
e0204744_3261355.jpg






『 鹿児島県鹿児島市 宝山ホール 』に於ける”生協コープかごしま 文化鑑賞会『まい・夢(む)』第48回例会”での『 日野皓正クインテット with 森山良子 』のライブ後。
森山良子さんは、僕が最近よく共演させて頂いているジャズドラマーの村上寛さんと同級生らしい!
高校生の頃にカントリーフォークバンドやジャズバンドで一緒にやってたんだと!
世の中狭いとゆーか不思議な感じがするっす。
e0204744_3274484.jpg

[PR]
by ippeih3 | 2016-05-31 03:33 | Comments(0)

シャーウッドギターの

太田さんが亡くなられた事を知りました。
数年前から体調を崩されていてお酒も控えている事は知っていましたが、
それでも会うたんびにあの元気な笑顔と人柄で接してくれて、
まさか本当に亡くなってしまうとは思っていなかったです。
とても悲しいです。


太田さんは物凄い腕前のリペアマンで、
楽器の潜在能力を120パーセント引き出してくれました。
現在僕が使っているストラトキャスターは自作のモノなのですが、
初めて太田さんに預けさせて頂いた時に、
『ありゃりゃぁ… こうりゃ酷いねぇw。 でも大丈夫! 私に任せて下さい!』と力強い笑顔と声で言ってくれて、リペア後はまるで自分の楽器じゃないみたいに素晴らしいセッティングになって返ってきました。
いつもそうでした。


太田さんオススメのフレットに交換して貰って、左手がとても楽になりました。

ネックの裏の塗装を剥がしてラッカー仕上げ(だっけ?)にする方法をやってくれて、ネックが手の平により馴染むようになりました。

エピフォンのフルアコースティックギターをリペアに持って行った時は、『このギターのネックは木がとても良い感じに乾燥してるから良く鳴る楽器だね! このネックは80万円の価値があるよ!』と言ってくれて、昔のギブソンとその後のギブソンの出来の違い、エピフォンのフルアコの有用なお話しをたくさん聴かせてくれました。

昔、まだ太田さんがお酒を飲めてた時は、
久しぶりに工房に行くと、『やぁやぁ! これはこれは! お久しぶりです! どうです? 一杯!w』
とか言われて缶ビールがポンっと出てきて、
持って行ったギターのリペアと全然関係無いギターのお話しを1時間2時間して楽しくて、
『あ、そーいや俺リペアして貰いに来たんだったw』とかはたびたびでした。

太田さんがお酒を飲めなくなってからは、缶ビールの代わりに缶コーヒーが出てきましたがそれ以外は何も変わらず、太田さんのギターに対する愛情をとても感じて話していて僕も嬉しい時間でした。

工房の部屋には太田さんがリペアをした後のギターや、これからリペアを待ち受けているギターがたくさんあって、『これはここが完全に割れていて凄いでしょ!w でもこれを治すとねぇ… こうなっちゃうんですよ!』と弾かせてくれて、『リペアしたあとの方が楽器は良く鳴るんだよねぇなぜか!』とか言ってた。スゲェ人だなぁと思った。

5年前まで僕は太い音を出すために、フェンダースケールのストラトキャスターに無理矢理 0.13 ゲージの太いラウンドワウンド弦を張っていて、細い弦を張るよう進言してくれたのも太田さんでした。
太田さんはよくクラシックの曲や歌謡曲を御自分で完璧に調整した自慢のガットギターで弾いて聴かせてくれて、とても素晴らしい音を出していました。
細い弦を張って音をファットにするための方法を教えてくれました。
僕はそれから 0.10 ゲージの細い弦を使うようになって、プレイの幅が抜群に広がったように感じます。


リペアをして貰いに行くって事よりも太田さんに会いに行くって気持ちの部分がかなり大きかったんだなと今更ながら思います。


とても寂しいです。


ご冥福をお祈りします。
[PR]
by ippeih3 | 2016-05-30 14:24 | Comments(0)

6月のLIVE予定です!

6月1日(水)

『新宿 ピットイン』

『渋さ知らズ』










6月2日(木)

『赤坂 BLITZ』

『 BiSH presents ~地底からコンニチワ~ 』

出演: BiSH / 渋さ知らズオーケストラ










6月3日(金)

『下北沢 アポロ』

松井宏樹(as)

加藤一平(g)

落合康介(b)

竹村一哲(ds)










6月4日(土)

『阿佐ヶ谷 Yellow Vision』

三上寛(唄、g)

イツロウ 1×2_6(key、唄)

加藤一平(g)










6月5日(日)

『静岡県榛原郡吉田町・吉田公園 野外フェスティバル 頂 -ITADAKI- 2016』

『渋さ知らズ』










6月6日(月)

『荻窪 ルースター』

高樹レイ(vo)

中牟礼貞則(g)

松尾由堂(g)

加藤一平(g)










6月7日(火)

『荻窪 ベルベットサン』

『Darren Moore バンド』

Darren Moore(ds)

松井宏樹(as)

加藤一平(g)

カイドーユタカ(b)










6月8日(水)

『池袋 フラットファイブ』

岡田“Keita”佳大(ds)

小林哲士(vo)

西尾健一(tp)

加藤一平(g)

北川秀生(b)










6月9日(木)

『江古田 Cafe FLYING TEAPOT』

おちょこ(Voice)

波多江崇行(g)

加藤一平(g)










6月10日(金) 14:30~17:00

『新宿 ピットイン』

『 Squid Squad 』

紺野智之(ds)

吉本章紘(ts)

加藤一平(g)

座小田諒一(b)










6月12日(日)

『入谷 なってるハウス』

立花秀輝(as)

加藤一平(g)

芳垣安洋(ds)










6月13日(月)

『石川県金沢市』

ドラマー 岡田“Keita”佳大 さんのレコーディング♪










6月14日(火)

『石川県金沢市』

ドラマー 岡田“Keita”佳大 さんのレコーディング♪










6月15日(水)

『横浜 エアジン』

『渋さ知らズ』










6月16日(木)

『草加市 シュガーヒル』

ニケ(ts)

加藤一平(g)

山本裕之(b)

湯田圭悟(ds)










6月17日(金)

『江古田 Cafe FLYING TEAPOT』

菖蒲谷徹(key)

Ana Maria Pintora(Live painting) from Portugal

神戸智浩(g)

谷保典(g) from 『 Tabletop Guitars 』

狩俣道夫(fl)

加藤一平(g)










6月18日(土)

『愛知県名古屋市』

『日野皓正バンド』










6月19日(日)

『神奈川県横須賀市』

『日野皓正バンド』










6/25(土)

『 イギリス 』 

『 グラストンベリー・フェスティバル(Glastonbury Festival) 』

『 渋さ知らズ 』










6月29日(水)

『千駄木 Bar Isshee』

石原岳(g)+ 加藤一平(g)

&

アコアコサックス(田ノ岡三郎(accordion)+熊坂るつこ(accordion)+多田葉子(sax))










6月30日(木)

『 山梨県 甲府市 桜座 』

『日野皓正 バンド』








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



6月は以上です。

ご来店、ドシドシお待ちしております。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




私が住んでいる、
東京都練馬区の江古田駅付近にあるお店で、
『喫茶ポルト』ってお店があって、
e0204744_2134040.jpg


江古田駅北口より徒歩2分、
ハンドドリップの珈琲をメインにお食事やお酒、おつまみまで幅広く用意してあって、
店内は木造りの素朴な感じで、
コーヒーはとっても美味しくて、
僕は大好きです。
是非1度行ってみてください。
僕は結構頻繁に行ってて、
もし偶然お会いしたら、
足でも引っ掛けてやって下さい。
ラストオーダーが 23:00 と遅くまでやってる珍しい喫茶店です。
オレみたいな夜型人間にはたまらん。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



前に大宮の居酒屋さん入った時に、
トイレでオシッコしてたら目の前に貼ってあったヤツです。
e0204744_2232394.jpg


『少肉多菜』
肉大好き

『少塩多酢』
塩分大好き

『少糖多果』
甘いの大好き

『少食多噛』
噛まずに飲む主義です

『少衣多浴』
たくさん服着るのウザいしお風呂大好き

『少車多走』
今年の1月に自動車免許(AT限定!)をとったのですが、色々時間無くて路上練習出来ないなぁ…とか思ってたら、いつの間にやら速攻ペーパードライバーになりました
散歩は好きです
走るのは嫌いです

『少憂多眠』
バカなので悩み込む作業は基本後回しです
20歳くらいから不眠症です

『少憤多笑』
怒るのはエネルギーの無駄なので怒りません
笑うの大好き

『少言多行』
言うだけは簡単です
ヤるのが難しいです
言うだけよりかはヤるほうが楽しいです

『少欲多施』
これは僕は全然ダメです


オシッコしながら身の回りの事を色々考えてたら後ろに長い列が出来てしまっていましたスイマセンでした。




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



東京ミュージックシーンの救世主、
『下北沢 アポロ』って素敵なお店のオーナー、
美浦コウタローさんに頂いたペーパーナイフ!
e0204744_2391742.jpg


薄くて丈夫かつ軽くて、
Prepared Guitar をする時に、
とっても使い易いです。
美浦コウタローさん、ありがとうございます❤️



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





僕が参加させて頂いているとっても大好きなバンド、
『 Tabletop Guitars 』の写真♪
e0204744_255163.jpg




e0204744_255943.jpg




e0204744_2562746.jpg




e0204744_2573730.jpg




e0204744_2581467.jpg




e0204744_2551580.jpg

スゲェ楽しいから、
もっとたくさんヤりたいなぁ❤️
[PR]
by ippeih3 | 2016-05-16 01:59 | スケジュール | Comments(0)

ピアノ菖蒲谷徹&ペイントのAna Maria Pintora&ギタリスト神戸智浩&ギタリスト谷保典&フルートの狩俣道夫

『 江古田 Cafe FLYING TEAPOT 』
e0204744_1475599.jpg





6/17(金)に、

『 江古田 Cafe FLYING TEAPOT 』ってゆー素敵にヤバいお店で、

ピアニスト菖蒲谷徹さんの企画で、

ポルトガルから来日される Live painting の Ana Maria Pintora さん、

ギタリスト神戸智浩さん、

ギタリスト谷保典さん、

フルート奏者の狩俣道夫さん、

あと私ってゆー、

自分的にどストライクなLIVEがあります。

おーいぇー♪





菖蒲谷徹(key)
e0204744_295820.jpg





Ana Maria Pintora(Live painting) from Portugal
e0204744_251718.jpg





神戸智浩(g)
e0204744_2131059.jpg





谷保典(g) from 『 Tabletop Guitars 』
e0204744_2134643.jpg





狩俣道夫(fl)
e0204744_2154345.jpg








ピアニストの菖蒲谷徹さんは、

Ana Maria Pintora さんがポルトガルから来日するたんびに共演されていて、

いつも素晴らしいパフォーマンスをされています。





僕がここ数年で1番影響を受けたギタリストの神戸智浩さん、

自分がいつも参加させて頂いている『 Tabletop Guitars 』リーダーの谷保典さん、

素晴らしい即興演奏をされるフルート奏者の狩俣道夫さん、

どんな空間が生まれるのかとっても楽しみです。




ご来店お待ちしております♪






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





身長が162cmしかないので、
これ履こうかな?とか思案中…
エフェクターのペダル踏む時に捻挫の危険があるけど、
スゲェ目立つし下駄!
e0204744_238089.jpg









先月の『 渋谷 O-EAST 』の本番前。
お客さん超満員のロック箱ってゆーのはなんてゆーか雰囲気ありますね。
演奏始まる前から既に何か『始まってる』感があって、
凄くラクってゆー。
質の良いお客さんがいるとパフォーマーってラク出来てより良いパフォーマンスが出来るんじゃないかな?ってこの時なんとなく思った。
アーティストが無駄に頑張ってしまう状況をオーディエンスが作らない自然な環境。
最高❤️
e0204744_2394430.jpg










素晴らしいドラマー Darren Moore さんが送ってくれた譜面をセロテープで繋げてみた…。
ながぁ〜い(泣)
でも当日は各々のパート譜を作ってきてくれてた!
助かった!w。 それ無かったら色々終わってた!
Darren Moore さんの曲はプログレ的ってゆーか、曲の濃厚な雰囲気がアドレブソロの時も終始横溢していてとっても面白かった。
e0204744_2452237.jpg










こないだ共演させて頂いた、
中村としまる(no-input mixing board)さんのセッティング。
一見した時マジで意味分からんかったんだけど、
ミキサーが発するハウリングを発音源にしてマニュピュレイトしていくって事らしい。
とにかく音がストロングかつ繊細で、
僕は終始翻弄されっぱなしでした。
でもとっても楽しかったし色んなモノを貰えた。
また共演したい!
e0204744_2491676.jpg









先月、
親父の誕生日会で実家に帰った時にあったお菓子。
オカンに『なんだか分かんないから食べてみてよ!』って言われて食べてみたんだけど、
タコだかイカだか全然分からんかった。
本当に!タコだかイカだか全然分からんかった。
タコってなんだっけ? 
イカってなんだっけ? 
って感じですね。
何か根源的なモノを問い詰められるお菓子でした。
まぁ良く出来た『よっちゃんイカ』です。
よっちゃんイカでした。
e0204744_254936.jpg

[PR]
by ippeih3 | 2016-05-10 03:01 | Comments(0)

2016年に入ってから素晴らしい様々なレコーディングに参加させて頂いて云々…

2016年に入ってから素晴らしい様々なレコーディングに参加させて頂いて、

勉強になるし、嬉しいです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




3/7(月)に、

天才ギタリスト 谷保典(Yasunori Tani) さんが主催する、

『 Tabletop Guitars 』の録音をしました。

メンバーは、

谷保典、松永圭一郎、永田健太郎、加藤一平、

です。

もう本当にこのバンドは、

アンビエントでノイジーでフリーキーでメランコリックでヴァリエーションとレイヤー感が満載で、

最高です♪




谷保典(Yasunori Tani)
e0204744_1195146.jpg

photo by Keiichiro Matsunaga




『 Tabletop Guitars 』
e0204744_1221383.jpg




レコーディング風景(オレの場所から見た)
e0204744_158457.jpg






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




3/22(火)には、

素晴らしいジャズのアルトサックス奏者、

松井宏樹さんのバンドの録音をしました。

彼とはもう彼此10年くらいの付き合いで、

僕が前にやっていた、Thelonious Monk の曲しかヤらないバンド、

『 Thelonious Monk Project 』も一緒にやって貰って、

今では『 鈴木勲 OMA SOUND 』でも4年ほど一緒にやってる人です。

とっても信頼しているジャズプレイヤーです。



録音メンバーは、


松井宏樹(as)
e0204744_1385660.jpg




小牧良平(b)
e0204744_1434833.jpg




菅原高志(ds)
e0204744_145593.jpg




ドラマーの菅原高志さんは、

5年前の2011年春に、

生まれて初めてのお仕事での九州における『演奏旅行』に連れて行って下さった恩人です。

滅茶苦茶ご機嫌でハッピーなドラマーです。

その九州ツアーの際に同行して頂いたベーシストが小牧良平さんで、

太い音とフレキシブルなフィーリング&ユニークな人間性で、

トリオのボトムを支配してくれていました。

この3人と録音出来たのはとっても嬉しい。

e0204744_1344389.jpg




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




5/4(水)は、

下北沢の新名所、

『 下北沢 アポロ 』の素晴らしいマスター、

美浦コータローさん企画の、

『“TRIO GUITAR”』の録音をしました。

しかも、公開ライブレコーディング!

サイケデリックなお客様方の目の前で、

サイケデリックな汁たくさん出して、

しかも保存しちゃった❤️


なんてったって『泣く子も黙る』どころか『泣く子ももっと泣く』バンドメンバーが相当ヤバイ。


ボアダムスのオリジナル・メンバーであり、
現在もゼニゲバ、アシッド・マザーズ・テンプル アンド・ザ・コズミック・インフェルノに在籍、
それ以外にも数限りないバンド/ユニットに参加して毎日のように世界のどこかで演奏している、

田畑満(g)さん
e0204744_2161365.jpg





1964年4月13日東京生まれ。
ギターという楽器の持つ特質に自身の欲求をミニマルかつストレートな形で加えていくことによる、
原始的で即物的な意味合いを含んだ演奏を得意とする。
ミクロからマクロに至る音量を繊細に、ときには大胆にコントロールし、身体の電子化を試みる、

秋山徹次(g)さん
e0204744_2195247.jpg





お二人とも、

日本より海外での活動に重きを置いてる人達だから、

スケジュールの組み合わせがマジで難しいんだけど、

もっともっと共演したい人達です。

毎回この2人とヤるたんびに、

聞こえた事が無い高周波&低周波、呼吸が押し寄せてきて、

前頭葉が溶けそうになります。

超気持ちいい❤️

e0204744_2245028.jpg






。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



来月の、

6/13(月)&6/14(火)には、

奇想天外奇妙奇天烈感性ドラマーの、

岡田”Keita"佳大さんのプロジェクトで録音させて頂きます。



岡田”Keita"佳大(ds)
e0204744_234632.jpg




岡田”Keita"佳大さんは、

売れっ子美人ピアニストの山中千尋トリオや、

過去には日野皓正バンドにも在籍していた、

凄いドラマーです。




岡田”Keita"佳大さんとは最近、

ピアニストの栗田妙子さんのトリオや、

ベーシストの安東昇さんの仕切りで共演させて頂いて、

とっても自由で風通しの良い素晴らしいドラマーだと思いました。




岡田”Keita"佳大さんと初めて共演したのは、

多分2年くらい前の『吉祥寺サムタイム』における『 鈴木勲 OMA SOUND 』でのギグで、

岡田”Keita"佳大さんは鈴木勲(オマ)さんの曲を全然知らないにも関わらず、『譜面確認しますか?』って聞いたら、

『いらな〜いい〜らな〜いぃ♪ だいじょうぶだいじょぶぅ〜♪ フゥ〜〜〜〜っ❤️』とか言ってて、

『ホントに大丈夫かなこの人…』

とかメンバーみんな思ってたら、(ちなみに鈴木勲さんの曲は大抵超高速のバッキバキの決め事があってそれ知らないと普通は演奏不可能です)

マジで大丈夫だった…

大丈夫ってゆーか最高だった。

合ってないんだけど合ってた。

『合ってる』ってゆー概念がそもそもなんなのか?ってゆー…

耳と感性が常軌を逸して鋭い特異体質な人。




レコーディングは、

石川県金沢市にある、ベーシスト伊藤望さんの自宅スタジオで行われます。

曲も全然分からないし…、他のメンバーも誰だか分かりませんw。

岡田”Keita"佳大さんは、

『いつもみたいにフゥ〜〜〜〜っ❤️って感じでだいじょうぶだいじょぶぅ〜♪』とか言ってます。

レコーディングでさえこの感じ!

やっぱこの人本物っすわ!



e0204744_3394266.jpg








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





っとゆーわけで、

最近のレコーディングはこーゆー感じです。



あと昨年に『新宿ピットイン』でライブレコーディングした、

『日野皓正バンド』の録音も、

時期を見て発表するとマネージャーさんが仰っていました。

それも凄く楽しみです。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ずっと前に、

ベテランジャズギタリストの塩本彰さんの若い頃の参加作品を聴いて(作品名忘れた)、

本人にお会いした時に『アレ聴きました!超格好良いと思いました!』って伝えたら、

『あぁ…、あれはホントに恥ずかしい…、録音って怖いよねぇ…、残ってしまうから…。 あれ、無かった事にならないかなぁ…、今やったらもっと、って思うからねぇ…』って言ってた。




録音物ってゆーのは過去で、

それから何年も経てば『今だったらもっと…』って思う、

そーゆー物なんだと僕は思いました。

結局音楽なんてものはその瞬間しかないし、

演奏者自身が成長すればするほど、その思いは強くなるんだと思います。

だから、ライブでもレコーディングでも、いつも精一杯演奏する姿勢が尊いんだと思っています。





現存している日本人ギタリストで僕が一番尊敬してる、

加藤崇之さんがよく仰られてる、

『 Try Best! 』って言葉が身に沁みます。




頑張ります。








e0204744_3411397.jpg






e0204744_3463221.jpg










つい最近、
散歩しててフラぁっと、
『 熊谷守一美術館 』に行った。
自宅から歩いて15分って事を最近知った。
e0204744_3464880.jpg



熊谷守一さんは僕が木彫り彫刻やってた高校生の頃から好きな作家だったけど、

フォームやスタイル以前に、

人が生きて作品を作り続けるってのは、

結果を求めるってゆー事よりも、

その姿勢そのものが人生になるって事をそのまま体現してた。

勝手に勇気付けられました。
[PR]
by ippeih3 | 2016-05-09 03:52 | Comments(0)

6月の『渋さ知らズ』参加予定。

『 渋さ知らズ 』
e0204744_2515513.jpg






e0204744_2531056.jpg







e0204744_2532558.jpg












6月の『 渋さ知らズ 』参加予定です。







6/1(水)
『新宿 ピットイン』
e0204744_3143.jpg











6/2(木)
『赤坂 BLITZ』
e0204744_323491.jpg









6/5(日)
『静岡県吉田公園 頂 -ITADAKI- 2016 フェス』
e0204744_34395.jpg










6/15(水)
『横浜 エアジン』
e0204744_363750.jpg









です。






『 渋さ知らズ 』に参加させて頂くようになって1年ちょっと経ちましたが、

未だにバンド全体のバランスが全く分からん!w

音を歪ませたら埋もれてしまったり、

クリーントーンでも妙に前に出過ぎてしまったり、

他のバンドではありえない音響現象が当たり前のように次から次へと起きてきます。

訳分からん!w

でも楽しい♪

もしかして、訳分からんけど楽しいってサイコーってことなのかも。





頑張ります。








e0204744_3185812.jpg






e0204744_319572.jpg






e0204744_3191315.jpg






e0204744_3192447.jpg







e0204744_3193241.jpg

[PR]
by ippeih3 | 2016-05-03 03:20 | Comments(0)

ヴォイス・唄の おちょこ さんと、九州のギタリスト 波多江崇行 さんと演奏します!

おちょこ(voice、唄)
e0204744_2191884.jpg






波多江崇行(g)
e0204744_2195160.jpg







6/9(木)『ROCKの日』に、

『 江古田 Cafe FLYING TEAPOT 』にて、

ヴォイス・唄の おちょこ さんと、

九州のギタリスト 波多江崇行 さんと演奏します!






e0204744_2222283.jpg








e0204744_2223910.jpg








おちょこ さんは、

『国分寺エクスペリエンス』ってゆーロックバンドのヴォーカリストで、

即興演奏もされる、素晴らしい歌い手さんです。





e0204744_2265377.jpg







e0204744_227117.jpg







おちょこ さんとは前に、

『国分寺 MORGANA』ってゆーお店で、

超かっこいーベーシストのヒゴヒロシさん主宰の、

『モルガナ実験室 vol.96』ってイベントで初共演させて頂いて、

おちょこ さんは感性剥き出しの素晴らしいヴォイスパフォーマンスをされていて、

メチャクチャ格好良かったです。

また共演出来るのが嬉しい♪







e0204744_2392949.jpg









e0204744_2383817.jpg









九州のギタリスト 波多江崇行 さんとは初共演で初対面です。

でも Facebook では前から知り合いで、

なんだか初対面な気がしません。

波多江崇行さんは九州でも本当にたくさんの素晴らしいライブをヤられていて、

たまに東京に来て演奏もしています。

『渋さ知らズ』リーダーの不破大輔さんや、『人間国宝』リーダーの のなか悟空 さんなどとよく共演されていて、

かなりガチなギタリストです。

一緒に音出せるのがとっても嬉しい❤️






e0204744_2444827.jpg







e0204744_245014.jpg







精一杯演奏させて頂きます。

ご来店お待ちしております。







e0204744_251327.jpg





e0204744_2511143.jpg





e0204744_2511963.jpg






e0204744_2512989.jpg

[PR]
by ippeih3 | 2016-05-02 02:53 | Comments(0)

日本を代表するシンガーソングライターの三上寛さん& イツロウ 1×2_6 さんと共演します!

三上寛(vo、g)
e0204744_1505461.jpg








イツロウ 1×2_6(key、vo)
e0204744_1491637.jpg








e0204744_17574046.jpg







6/4(土)に、

『 阿佐ヶ谷 イエロービジョン 』ってゆーお店にて、

Katsuju Okamoto さんのオーガナイズで、

日本を代表するシンガーソングライターの三上寛さんと、

超ぶっ飛んでる イツロウ 1×2_6 さんと共演します!

なんじゃこれわっ!w







e0204744_154999.jpg








e0204744_1541999.jpg








三上寛さんとは、

去年に1度『 大泉学園 インエフ 』でDUOで共演させて頂いて、

スゲェ楽しかった❤️

だからまた共演出来るの嬉しい。

この人からは『唄』ってゆーか『魂』しか聴こえてこないから、

細かい事考えないで音出せる気がして、

とっても勇気付けられる気がするんです。

僕も早くそうゆう音出せるようになりたい。






e0204744_224154.jpg








e0204744_22528.jpg







イツロウ 1×2_6 さんとは初共演です。

オーガナイザーの Katsuju Okamoto さんのお話しだと、

相当ビューティフルでぶっ壊れた人らしいです。

あらあら…

あらあら♪

あらあら❤️

なんだろね〜!







e0204744_2194531.jpg








e0204744_2195729.jpg








超楽しみ!

ご来店お待ちしております。






e0204744_2334994.jpg








e0204744_2335946.jpg







e0204744_2344133.jpg







e0204744_2345082.jpg







e0204744_234591.jpg

[PR]
by ippeih3 | 2016-05-01 02:23 | Comments(0)

ギタリスト 加藤 一平 jazz ギター Guitar ippei kato G Guitarist ジャズ ippei かとう いっぺい ストラトキャスター ソリッド g free フリー インプロ 即興 improvisation
by ippeih3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フォロー中のブログ

最新のコメント

メモ帳

最新のトラックバック

venuscozy.com
from venuscozy.com
venusgood.com
from venusgood.com
venusgood.com
from venusgood.com
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
倉冨亮太さんの繊細な美し..
from dezire_photo &..

ライフログ

検索

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

イラスト:まるめな